リアディレーラーハンガーの交換・修正は大事ですよ!

もう春ですね!いよいよって感じですね!
今年の冬は大寒波で非常に寒かったので、久しぶりに自転車に乗るっていう方も多いんじゃないでしょうか。
メンテナンスのついでに見て欲しいのが、リアディレーラーハンガー(エンド金具)。
20180312_001.jpg
この金具が曲がったまま変速をすると、全部のギアにうまく変速しなかったりします。
最悪の場合、変速機がホイールに巻き込まれたり、フレームに致命的なダメージを与えます。
20180312_005.jpg
一応、フレームにダメージを与えないために曲がり易く交換可能な構造になっています。

最近、このエンド金具の交換の修理が多くなってます。
20180312_002.jpg
立ちゴケや河川敷などのバイク止めでぶつけたりして簡単に曲がってしまうので、意外と曲がったまま乗ってる人も多いです。
20180312_003.jpg
定期的なメンテナンス時にチェックしてと、必要であれば交換・修正をするのが大事です。
20180312_004.jpg
交換するだけでなく、こんな感じで専用工具を使って修正が必要です。
修正しないと、曲がったまま使うのと同じですよ!
ちなみに、メーカーから送られてきた新車の状態でも、エンド金具の修正が必要だったりします。
当店では、フレーム売りはもちろん、完成車でもちゃんと修正作業をしていますよ!

お店で定期メンテナンスしていない人は、ご来店下さい~♪

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
スポンサーサイト
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード