4月16日(日)モーニング’お花見’ライド行ってきました!

先日、16日(日)にモーニングライド開催しましたので、ご報告します。

前日が雨で「どうかなぁ。。。」という天気でしたが、見事に快晴。無事開催できました。
(今日17日はむちゃくちゃ雨ってますね。誰かが晴れオトコ・晴れオンナなんでしょうね。)

20170416_001.jpg
今回は8名でのライド。毎回新しい方にも参加頂いて大変感謝致します。
皆様、ありがとうございます!

前の週が雨だったので、春はこの日から本格的に自転車に乗り始めた方が多かったんじゃないでしょうか。
20170416_002.jpg
超・自転車日和でした!

20170416_003.jpg
いつも最初はウォーミングUPで徐々に速度を上げていきますが、最初からスイスイいけましたね。

20170416_004.jpg
関西医大の裏のベンチにも沢山のサイクリストさんがいましたね。

20170416_005.jpg
春ですねぇ!ずっと先頭走ってたので、クマバチが顔にバチバチ当たって痛かったです(笑)

20170416_006.jpg
頑張って引いていたのですが、「もっと早く走れよ」的なプレッシゃーを背中にひしひしと感じながら、

20170416_007.jpg
楽しく走れました。写真で見ると、皆さん全然ヨユーそうでしたね(;´・ω・)

20170416_008.jpg
御幸橋の休憩所では、サクラが散りかけていましたが、まだまだ見ごろでした。

20170416_009.jpg
いつもはサイクリストしかいない休憩所も、桜の見物客も多かったですね。

20170416_010.jpg
せっかくなので、桜堤をぐるっと1周、花見走行してきました。この角度で見る桜も良いですね。

20170416_011.jpg
このカリフラワーみたいなの全部、花なんですよね。桜スゲー。

20170416_012.jpg
桜堤を抜けると、宇治までは一本道です。ひたすらに走ります。

20170416_013.jpg
気温の所為か、この日は宇治までの道のりが長く感じましたね。毎度おなじみのお姉さんです。

20170416_014.jpg
宇治橋から川沿いに少し登っていくと、天ヶ瀬ダムがあります。

先月、箕面の勝尾寺まで登ったので、カワイイ坂道でした。

天ヶ瀬ダムから更に川沿いに進むと、琵琶湖に行けますよ!

20170416_015.jpg
ダムカードなるものを頂きました。天ヶ瀬GETだぜぇ!

20170416_016.jpg
放流マニアではないですが、放流してる時に来てみたいですね。

20170416_017.jpg
ダムをバックに記念にパチリ!アングルが結構、難しかったです。

20170416_018.jpg
帰り、3月25日に御幸橋に新しくオープンした「さくらであい館」に寄りました。

バイクスタンドも沢山あって、サイクリストの憩いの場になりそうですね。

20170416_019.jpg
トータル77kmでした。結構、距離走りましたね。
皆様、お疲れさまでした。
寝屋川に帰ってきたのが14時頃だったので、モーニングライドじゃなかったですね。スミマセン。
今回もご参加頂き、誠にありがとうございました!
また来月も開催しますので、
皆様のご参加お待ちしております!

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード