CAMPAGNOLO テクニカルセミナー行ってきました。

先週の火・水曜日に、カンパニョーロジャパン主催のテクニカルセミナーに参加してきました。
20170213_001.jpg
はるばる来たぜ、じばしん。
20170213_002.jpg
火曜日はEPS V3とMy Campyアプリ等のテクニカルセミナーです。
20170213_003.jpg
実際にコンポを触りながら調整方法などを教わります。
20170213_004.jpg
シマノDi2ではありえないような動きが必要とされます。
20170213_0050000.jpg
セッティング方法は非常にシンプル。知っていれば簡単、知らなければ何が何だか分かりません。
20170213_006.jpg
このインターフェイスのLEDランプが非常に重要になります。
20170213_007.jpg

20170213_008.jpg
メカニカルと同じレバーの他に、ボタンがあります。
20170213_009.jpg
本日の教習車。ピナレロF8×スーパーレコードEPS。
20170213_010.jpg

他にも、新製品のZONDA DiscやBoraUltraTTもありました。
20170213_011.jpg

20170213_012.jpg

20170213_013.jpg

翌日の水曜日は、FULCRUMホイール、Campagnoloのメカニカルコンポのセミナー。
20170213_014.jpg
新しい、FULCRUM RACING ZERO DISCがありました!グラベルロードからシクロクロスまで使えます!
20170213_015.jpg
12mm×142mmのスルーアクスル対応でシクロクロスの実戦向けですね。
20170213_016.jpg
ブレーキローターは6ボルト、センターロック両方対応。
20170213_017.jpg
チューブレスでも使える2WAY-FIT。来季のシクロレースでの使用率が高そうですね!
20170213_018.jpg
非常に軽量です!これはイイッ!
20170213_034.jpg
BoraUltra80。軽いまな板みたいな感じです。
20170213_035.jpg

20170213_036.jpg
いつかは、欲しいですね~!これが似合うエアロフレームも!

テクニカルセミナーでも触れられていた、Campagnolo Potenza 11s。ブラックとシルバーがあります。
20170213_019.jpg

20170213_020.jpg

20170213_021.jpg

20170213_022.jpg

20170213_023.jpg

20170213_024.jpg
無駄のない、堅実なつくりです。
20170213_025.jpg

20170213_026.jpg

20170213_027.jpg
ダイレクトマウント用のブレーキもありました。
20170213_028.jpg

20170213_029.jpg

20170213_030.jpg
思わずニギニギしたくなりますね、カンパのエルゴレバーは。
20170213_031.jpg
クランクも4アームで、カーボンと同じように剛性感があります。
20170213_032.jpg
スピンドルは、シマノのホローテックと同じ1本タイプですね。
20170213_033.jpg
おひとついかがでしょうか?

この日は、カンパニョーロジャパン他カンパ製品を扱う代理店さんも集まった合同セミナーでしたので、

これまで詳しく聞けなかった、カンパニョーロのあれこれを、これでもか!と質問してきました。

おかげで、長い間調子の悪かった僕のスーパーレコードも、ドンピシャで調整できましたし、

カンパのメカニカルコンポの変速のクセと調整のコツも聞けました。

カンパニョーロのコンポで、変速調整などでお悩みの方は、

一度、ご相談に来てください!!出来る限りなんとかします!

カンパには愛が必要!?
必要なのは、正しい知識と確かな技術ですよ~!

きちんとメンテナンスして、大切なカンパコンポを末永く愛してあげて下さい~。

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード