ディープリム・ホイール特集!!!

ここ数年の間で、ほとんどのバイクメーカーからラインナップされている「エアロロードバイク」。

その名の通り、空気抵抗を軽減して高速巡行しやすく設計されたロードバイクフレームなのですが、

合わせるホイール次第では、その性能を十分に発揮できません。

という事で、ディープリムのホイール特集です。
20170129_001.jpg
右からDura-AceC24、BoraUltra35、R5000(50mm)。35mmくらいからディープリムと呼ばれますね。

1cm~の違いなのですが、この違いが大きな性能差を生み出します。

リムハイトが高くなるほど、空気を切る・空気を受け流して空気抵抗が軽減されます。

リム剛性も上がるので、高速巡行時にリムが歪みにくく回転性能を維持できます。

(厳密にいうと、ハブ・スポーク・タイヤの性能や相性にも左右されますが、今回はリムに注目します。)
20170129_002.jpg
XeNTIS SQUAD5.8(リムハイト:58mm)
20170129_003.jpg
そして何より、カッコイイですよね!迫力が増します。
20170129_004.jpg
Dura-Ace WH-R9100 C60(リムハイト:60mm)
Dura-Aceのロードホイールも一新されました!
20170129_005.jpg
エアロフレームじゃなくても、カッコイイですよね!
個人的には、クロモリ等の細いフレームにディープホイールを合わせるのが最高にカッコイイと思います!
20170129_006.jpg
Discブレーキモデルもあるので、CXやグラベルで合わせるのも良いですよね!
20170129_007.jpg
PROFILE DESIGN 58TWENTYFOUR(リムハイト:58mm、フロント)
PROFILE DESIGN 78TWENTYFOUR(リムハイト:78mm、リア)
前後のホイールのリムハイトを変えて、取り付ける人も多いですね!
20170129_008.jpg
レースに出ている選手なんかがよくやっていて、ドライブ側であるリアだけ剛性を上げる作戦です。

レースに出ないし、高速巡行しないし、性能うんぬん...っていうのが苦手なライダーの方々も、

単純に見た目をカッコ良くしたい!っていう理由でも良いと思います。

いま乗ってる愛車をカッコ良く高性能にカスタムしませんか?

今回挙げたブランド以外にも、いろんなブランド、特性の違うホイールが沢山あります。

お客様のニーズに合わせたホイールを手組みする事も可能です!

お見積りだけでも承りますので、お気軽にご相談下さい~!

皆様のご来店をお待ちしております~!




2月5日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード