2017年1月3日(火・大安)New Year RIDE!

皆さん、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します!


今年も早いもので、もう1週間が過ぎましたね。歳を重ねる毎に時間が早く感じます。

個人的には、年末年始は動き回っていてお正月が来なかったような感覚です。
年末年始に動き回っていた様子の続きは、またこのブログで報告しますね。

さて、新年イッパツ目のイベント「New Year RIDE!」で1月3日に走ってきました!
目的地はすごく悩んだんですが(去年食べられなかったカレー屋さんとか)、大安だったので縁起良さそうな所にしました。
20170103_001.jpg
正月三が日にも関わらずたくさんの方々に集まって頂きました。ありがとうございます!
20170103_002.jpg
お正月なのでガラガラ。風もなく非常に走り易かったです。
20170103_003.jpg
散歩の人なんかも全くいなかったので、多少横にバラけても危なくありませんでした。
20170103_004.jpg
いつもの休憩所にて。調子が良くても休憩はしっかり取るのが大事です。
20170103_005.jpg
ピース!
20170103_006.jpg
御幸橋の休憩所。道の駅みたいなものが建設中でサイクリストのコミュニティスペースになりそうです。
20170103_007.jpg

20170103_008.jpg
御幸橋~嵐山は道が狭くなるので、きれいに一列で手信号もしっかりしないと危険です。
20170103_009.jpg
午前中は日差しもあったり、とても気持ちの良い天候でした。
20170103_010.jpg
嵐山到着。今回はここがゴールではありません。
20170103_011.jpg
渡月橋を渡ります。お正月関係なく人が多いですね!外人さんが多かったです。
20170103_012.jpg
嵐山商店街をゆっくり走って、
20170103_013.jpg
天龍寺の前を通り過ぎて、
20170103_014.jpg
清凉寺前で記念撮影パチリ。
20170103_015.jpg
「にほんむかしばなし」に出てきそうな、おにぎり山と古民家の広沢池を通ったらプチクライム。
20170103_016.jpg
少し坂を登った所で、世界遺産の仁和寺が見えました。
20170103_017.jpg
さすが世界遺産。人と車が多かったので、残念ながらスルーします。

この後、道を間違えたり、アクションカム落としたり、色々ありましたが、
20170103_018.jpg
無事にゴールの世界遺産・上賀茂神社に到着しました。さすがに人多いです。
20170103_019.jpg
神様の馬?馬の神様?が、美味しそうにニンジン食ってました。
20170103_020.jpg
ちゃんと本堂もお参りして、、、て、ん?なんか刺さってるなぁ。
20170103_021.jpg
ドデカイ破魔矢でした!巨人も進撃してこないくらいご利益ありそうですな。

鶏のおみくじ引いて、厄除けみたらし団子食べて、帰ってきました。

縁起の良い事たくさんやったにも関わらず、帰りは軽く雨に降られましたが、

事故もケガもなく、全員無事に帰ってきました。
20170103_022.jpg
トータル距離で、約100km近く走ってしまいましたね。

皆さま、お疲れさまでした!
今年もRIDEイベントやりますので、よろしくお願い致します!
アクションカムで撮影した今回のRIDEの様子を店内で上映中です!
是非、ご来店下さい!

来月は、まだ行ったことのない、箕面の勝尾寺まで行ってみたいですね。フフフ

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード