12月11日(日)モーニングライドご報告

12月11日(日)に開催致しました、今年最後のモーニングライドのご報告を致します。

この日、最低気温は2度!(翌日は0度を切りました!)。風が強くなかったのが救いです。

この極寒の中、7名の生粋のロードバイク乗りの方が集まって頂きました!ありがとうございます!

この日は、こっそり登坂コースを考えていたのですが、時間的な事と寒すぎるという事で、却下(笑)。
久々の嵐山までのフラットコースを楽しみました。

ウォーミングアップがてら関西医大裏の休憩スペースまで、徐々にスピードを上げて行きます。
20161211_001.jpg
休憩中のサイクリストの方とあいさつしながら軽く休憩して、体が冷えないうちにスタートします。
20161211_002.jpg
御幸橋を目指して、淀川CRをひたすら走ります。
20161211_003.jpg
手を上げてポーズをとってる方がいますね(笑)そこそこのペースで走っていたんですが、余裕ですね。
20161211_004.jpg

20161211_005.jpg

20161211_006.jpg
御幸橋でプチ休憩したら、嵐山までイッキです。
20161211_008.jpg
嵐山への道は少し道が狭いので注意が必要です。歩行者・対向車、スピードの出しすぎは厳禁ですね。
20161211_010.jpg

20161211_009.jpg

20161211_007.jpg
のどかな田園風景...というか河川敷の田んぼ道を通ります。雨の次の日なんかは悲惨です(笑)
20161211_011.jpg
ここまでくるともう少し。
20161211_012.jpg
到着!
20161211_013.jpg

20161211_014.jpg
この時は、京都花灯篭開催中で、地元の学生の作品なんかが展示してました。
20161211_015.jpg
渡月橋をバックに記念撮影!斜に構えてしまったので、せっかくの自慢の愛車がよく見えないですね。

この日は、肉まん屋さんが開店していなかったので、肉まんはナシ…トホホ
20161211_016.jpg
帰りも御幸橋までイッキ。追い風に助けられて、速いペースで帰ってこれました。
20161211_017.jpg
御幸橋から。帰ってきたら晴れだしたんですが、その代わり風が強くなってました。

寝屋川~嵐山まで往復トータル約75kmほどのRIDEでした。終始、寒かったですねぇ~。

集まって頂きました皆様、ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!


次回は1月3日(火)NEW YEAR RIDE!トータル100km程の予定です。

皆さま、ご参加よろしくお願い致します~!

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード