Rディレーラーのアジャストボルト部のタップ処理

最近、お客様のバイクのディレーラー調整をしていて多いのが、アジャストボルトの動きが渋い事。
20161205_000.jpg
雨水が染みて錆びてたり、汚れが詰まってたり...etc、原因はいろいろと考えられますが、

ここの動きが渋いと、ディレーラー調整が出来ないだけでなく、最悪ボルトが折れてしまうことも。
20161205_001.jpg
そういう時は、ちゃんとアジャストボルトを抜いてしまって、ネジ山のタップ処理をしてあげます。
20161205_002.jpg
専用工具を使います。穴だけでなく、ボルト側も処理します。これでダメなら、ボルト交換ですね。

細かい作業ですが、この処理をすることで、Rディレーラーを長くお使い頂けます。



12月11日(日) モーニングライド開催!!!


◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合、早朝ブログにて告知します)。


ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方でも誰でも参加可能です‼
お仲間・ご友人をお誘いしての参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


この時期は乾燥しますので、水分のご準備をお願い致します!(途中、自販機のある所で休憩もします。)
皆さま楽しみましょう!


新年、2017年正月にNew Year RIDE!開催(予定)!!


詳細はまた追ってブログなどで告知させて頂きます!お楽しみに~!
20160103 NYR006
今年のNew Year RIDE!で奈良平城京・朱雀門で撮影した写真です。

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
スポンサーサイト
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード