TNIロードホーク1号(^^;

カーボンフレームでは格安のTNI・ロードホーク。
お客様依頼で組み換えしてみました。(^^

お客様からのインプレではおおむね好評。(^^
長距離ライドでは疲れにくくなり登りもそつなく上がってくれるそうです。
雑誌のインプレでもなかなか良い評価でフロントフォークにハイスピードでの
コーナーリングで若干不安が残るそうですが、下りでそんなに頑張らない(攻めない)
お客様なので(^^;  特に今の所問題ないようです。
1724.jpg
他の有名ブランドと比べたらだめですよ!(^^;
・・・ですが、取り扱い含めアルミからの乗り換え最初のカーボンフレームで考えたら
意外と良く走ってくれて、もしかしたらコレで十分かも?!・・・って思っちゃいます。(><
1723.jpg
フレーム単体で約990g Fホーク入れても1500gそこそこと軽量な部類。
コレで走っちゃったら高級ブランドの価格は何?・・・てな事になりそうです。(^^;

値段の差は確実にありますよ。
お客様もソコは理解していて始めての乗り換えカーボンで来年のレースに向けて
調整、乗りこなしてゆくそうです。

今年のレースでは集団から抜け出してもゴール前で吸収されてしまっているので
集団の中で脚を残しつつ、集団に負けない走りを続けるには高価なフレームでは
万が一を考えるとなかなか踏みきれない所って有るんですよね~(^^;

アルミより格段に体力の消耗が少ないカーボンフレームで、集団から抜け出して
追いつかれないようだったら次はコルナゴのEPSでも行ってくれるかな?(^^; 
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード