細かいですが・・・

セラミックベアリング流行ってます。(^^
何が違うのか?
ほんのわずかのことなんでしょうけどスチールボールは加重がかかると
ひずみにより少しつぶれて転がります。
本当にわずかなんでしょうけどもコレが交換すると多分そうなんだな~って
思うくらい回転がよくなったように感じるんですね。



画像のはDURA-ACEの後輪のベアリングのリテーナー。
ボールをスチールからセラミックに変更してみました。(^^

カンパニョーロ他、イロイロなメーカーからセラミックボールベアリングが
発売されております。
どんどん自転車から金属パーツが少なくなってゆきますね。(^^;

今回の小改造はお客様におおむね好評頂いております。
お客様には「最後の最後まで脚が残っている感じ」・・・いままで
回し切れなかったところまで回せているというところでしょうか。

また長距離でのインプレ待ってマース。(^^)/
スポンサーサイト
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード