修理のご依頼

何度修理してもなおらない・・とご相談頂きました。

車輪が回らない!いくら漕いでも走らない!ハンドルの位置がへん?
と言う事なので原因調査。

当店で取り扱いの無い自転車ブランドですが
何処のブランドでも修理させて頂きますよ~!




今まで、ディスクブレーキが摩ってる!タイヤを交換した方が良い!など言われたそうです。
作業をしてもらったが一向になおる気配が無い。

かなりお金掛かったらしいです。



実は!タイヤでもディスクブレーキでも何でも無いんですよね!

簡単!簡単!なおりますよ!
a3664.jpg

ホイールのセンターが出ていない!ホイールテンションが低すぎる!

a3663.jpg

左右で1cm近く違いますね!


しかも問題なのは
タイヤ交換時なのか?最初の組み立てなのか?解りませんが
ハブ軸を回してますね。


a3665.jpg

写真を撮り忘れましたが、ディスク台座がディスクに対して平行が出ていない。
特殊工具!ディスク台座のフェイスカットを行って終了!


後輪も調べましたが
前輪と全く同じでした。



軽快に走るようになりました!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

スポンサーサイト
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード