モノコックフレーム・コルナゴCX-1

自転車の性能はフレームのパフォーマンスによります。

コルナゴのCX-1は極太の各断面フレームでインパクトが大きいですが
イタリアンバイクらしいカラーデザインでとてもカッコイイです。
トータルバランスもレースで培った技術が投入され非常に高く
ヒルクライムから平地巡航までオールラウンドにこなしてくれます。
ただただ、エンジンの性能を嘆くことでしょう・・・(^^;

01575.jpg

OPERA・レオナルド乗っているドクターもそうですがいいフレームに乗ると
皆が感じるのは、自転車はいくらでも走ってくれるけど肝心のエンジンが
追いつかない、体のほうが追いつかない・・・って感じるんです。
人間の方が頑張って自転車の性能に追いつかないと・・・・て思えてくる。
・・・だからいい自転車は、人を鍛えてくれるんです。(><

そんな気がします。

でもそれがホント楽しいです、今まで限界を感じていた所がフレームを変えるだけで
限界が上がったりするんですね。
たとえば長距離が疲れにくくなったとか、ダンシングで足が売り切れないとか・・・
更に頑張ってゆけるんです。
それが楽しい。

いままで細かなパーツ変更でパフォーマンスに限界を感じていた方、
フレーム変えてみません?
きっとビックリしますよ。


プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード