メンテナンス

メンテナンスのお話ばかりで申し訳ございません。


でも重要なんですよ。
colnago.jpg
見た目はなんとも無いのですが
赤丸部分のアウターワイヤーが中でささくれ立つ事が多いです。

変速タッチが重くなり
時にはインナーワイヤーが切れることがあります。


特にロードバイクはスピードが出るためブレーキには注意されたほうが良いですね。
私たちも一番気を使うところです。


ブレーキセティングは人により大きく違います。
エントリーのお客様には、ブレーキの幅を多くとれるようにセティングを行います。

なぜか?

エントリーのお客様は止まる事が重要となります。



走れる人は、止まるも重要ですがスピードコントロールを重視し
ブレーキシューがリムを挟んだ時のファーストタッチを気にします。

お客様としっかり相談させていただいて
レベルに合わせた組み立てが重要と考えています。


colnago1.jpg
ワイヤー交換でも、色々なケミカルを使いながら
組みつけていきますのでお時間が掛かってしまします。


でも


時間が掛かるけども、変速・ブレーキの引きが大幅に軽くなります。



いつもいい状態でお届けできるよう日々努力させて頂きます。
ご来店お待ちしております。




taddy





スポンサーサイト
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード