エントリーモデルにも所有感高く・・・

以前も色違いを紹介いたしましたが
コルナゴ・プリマティアグラ・・・
118.jpg


しつこいようですが自転車・ロードレーサーはフレームで決まります。
119.jpg


何が決まるって、これが一番大切なのですが抽象的でスペックとして
記載できないのですが、簡単に言うと「気持ちよさ」・・・
これに尽きます。

いいフレームほど走るのが気持ちいいのです。
もっと、速く走りたくなる。

そういうフレームを作るメーカーが現在まで支持され続けブランドになってます。

ペダルを踏み続けたくなる、毎日乗りたくなる・・・

ロードレーサーで通勤する方たちは本当に自転車が好きな人たちです。
いいロードレーサーにはそんな魅力があるのです。

もっともっと・・・・
そうやって自転車の魅力にひきつけられ趣味としてからでもいいのです。
【スペック】【コンポーネント】にこだわるのは・・・

パーツやスペックにこだわってコストパフォーマンスに
こだわって購入に踏み切れない方が多く見られます。


本当に心から思います。
「もったいない」・・・

ロードレーサーを購入したお客様の
ほとんどのかたはメンテナンスなど再来店時にこういいます。

「もっと早く購入すればよかった」

「スペックの違いなんて乗らなければわからないわ」
「乗り込んで乗り方を自分なりに研究してその次にスペックにかな・・・」

などなど、「スペックの違いで速く走れる」わけではないことを
理解していただけます。


ただ、ひとつあるのが、「もう少しいいフレームのに乗ればよかった。」
という言葉・・・

大切なのは【コンポーネントスペック】より【フレーム】だということ。
【コンポーネント・スペック】がよかったから速く走れた、とか気持ちいいとか
そんな話はお客様から聞いたことがありません。

「この自転車よくはしるわ~」・・・というのはフレームの事。

これも乗らなければわからない非常に抽象的なお話・・・

とにかく乗ってみましょうよ。

コルナゴは2011年からトータルでブランドをアピールするため
細かいところにもブランドネームをプリントしています。
ブレーキキャリパーや・・・
120.jpg

ハブにもCOLNAGOのロゴネームが入ってます。
121.jpg
エントリーモデルであってもCOLNAGOに乗っているという所有感。

しかもその走りはハイエンド同様、きびきびとした非常にスポーティーな
加速と安定したコーナーリングを体感していただけます。

COLNAGOに乗る喜び、それは走ることに尽きます。
買ってよかった、もっと早く買ってればよかった。

ロードレーサーは本当にそう感じささるフィールドギアーです。

プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード