信貴生駒スカイラインヒルクライムレース

関西で近場でヒルクライムレース・・・

信貴生駒スカイラインでレースなんかやってくれたらな~なんて
前から思っていたのですが・・・
奈良県サイクリング協会サンがやってくれました。

標高、距離こそ少ないですが、近場であることが大事です。(^^

アクセスしやすい!地元なので練習しやすい!
・・・・信貴生駒スカイラインは自動車道なので練習は出来ませんが・・・(^^;;

わが、出前迅速チーム、西君が今回もやってくれました!!

Aクラスで堂々2位・入賞です。
P1021080.jpg
写真左の黒い服です。

今回のレース・・・
いろんなブログでこのレースナメてた、キツイって書かれててちょっと心配でしたが
最初の勾配のきつさは想定内でしたので意外と登れました。

初心者は面食らったかもしれません。(^^;
普通の人はあんなところ自転車で登ろうとは思いませんからね。
天然のヒルクライマーでないと登らないでしょう。

スカイライン自体はアップダウンの続くハイスピードコースでした。
フラワーロードは良く走るのでイメージはそんな感じ。

最後の方にきついのがあるかも?
ってなことが色々なブログにあって車でもスカイライン通ったことなかったので
すっかりだまされました。(><

確か総距離14km少々と書かれていたと思ったのですが、12kmチョイで
そろそろキツイのあるのか?

・・・・って思ってたら残り500mの表示が・・・・


え?・・・マジ?

最後は出来る限りのスプリントで頑張りましたよ。エエ

何とかcクラス20位でした。
途中たれてたのでもう少し頑張らないといけませんね。(><;

ドクターでも37分48秒と40分切れました。

第2回あったら30分切るひとでますよ。

それか、もっと下から、平群町役場くらいからはじめるとか・・・
場所が無いですね。

ぜひ!
来年もやってほしいです。(^^

お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード