新年度!4月のモーニングライドは16日(日)の開催予定です!

4月は繁忙期の為、モーニングライドは第3週目の日曜日、4月16日の開催予定です。


4月16日(日) モーニングライド開催!!!


20170320_015.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
春らしく、宇治方面を軽~く流す感じで予定しております。
余裕があれば天ヶ瀬ダムまで行けたらいいなぁ。
春ライド楽しみましょう!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日


一味違うFATBIKE!KONA WOZO入荷!

今や日本でもすっかり受け入れられた(?)FATBIKEの新製品が入荷しました。
20170321_001.jpg
KONA WOZO
KONAのトレイルバイクHONZOをベースに生まれたWOZOは、どんな道でも縦横無尽に駆け回ります!
20170321_002.jpg
フロントフォークはエアサス!ROCKSHOX Bluto搭載。更に...
20170321_003.jpg
フロントは26×4.80"チューブレスタイヤで、エアサスとファットタイヤで、極上のハンドリングを約束します。
20170321_008.jpg
そして、WOZOの最大の特徴であるリアセンター420mm超ショートチェーンステー!
これを実現させる為に、シートチューブもアーチ状に。
20170321_004.jpg
俊敏な走りを生み出す為、リアタイヤ26×4.0"と、前後タイヤサイズを変える徹底っぷり!
20170321_006.jpg
リアエンドでチェーンステー長を変えられるので、ライディングに合わせてカスタマイズ出来ます!
駆動系はSRAMワンバイイレブン!流行を押さえていますね!
20170321_007.jpg
クランクもRACE FACEを装備!こだわっていますねぇ!
20170321_010.jpg
本格派からビギナーまで、納得できる他にはないFATBIKE!それがWOZOです!
WOZOで、雪道だろうが砂漠だろうが階段だろうが、どんな道でも走り回っちゃって下さい!
20170321_009.jpg
こんな感じの所でも全然大丈夫!楽しいですよ!(※日本です。フジヤマ見えてるので。)
Let's Adventure!!

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

3月12日(日) モーニングライド行ってきました!

3月12日(日)に開催致しましたモーニングライドのご報告を致します。

2月は開催できなかったので、久々の開催となります。
20170320_001.jpg
今回は8名でのライドになりました!
いつも沢山の方にお集まり頂き、誠にありがとうございます!
20170320_002.jpg
今回の目的地は箕面の勝尾寺なので、車道を走る場面が多く、注意しながらの安全運転です。
20170320_003.jpg
安威川に沿った、できるだけゆったり走れるコースをチョイスしました。
20170320_004.jpg
JRの線路を越えた所で安威川が分岐するので、コースを箕面方面に変えます。
20170320_005.jpg
安威川~西国街道を西へ。茨木の警察病院前まで来ると、あとは一本道です。
20170320_008.jpg
山の入り口。いよいよ勝尾寺のヒルクライムです!
20170320_007.jpg
その手前のコンビニで小休憩です。ここまではほぼ平坦道でした。
20170320_006.jpg
タヌキも健闘を祈ってくれています。
20170320_009.jpg
西田橋を左手に通過すると、登り始めます!
20170320_010.jpg
ゆっくりと、しかし確実に登っていきます。
20170320_011.jpg
途中、三分の二くらい登った所の三叉路を左に迂回すると、もう少しです。
20170320_012.jpg
結構登りました。
20170320_013.jpg
この建物が見えたら、ゴールです!お疲れさまでした~。
20170320_014.jpg
僕たち以外にも沢山のサイクリストが来ていましたね。
20170320_015.jpg
記念撮影、パチリ。皆さん、疲れと達成感の入り混じった顔をしていますね(笑)。
20170320_016.jpg
帰りは同じ道順で帰るのですが、下り基調なので、楽に帰られますよ。
MAP.jpg
トータルで50kmくらいのショートコースでした。登るのでちょうど良い距離だと思います。

今回もご参加頂き、ありがとうございました。
また来月も企画致しますので、よろしくお願い致します!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

リンリン革トレイ

いつもお世話になっていますSHIRO'sさんにオリジナルの革トレイを製作して頂きました!
20170319_001.jpg
「リンリン」のデカロゴがめちゃくちゃイイカンジに仕上げて頂きました!
20170319_002.jpg
エンボス加工が立体的で高級感があります!

オシャレでイカしたトレイを作って頂いて、ありがとうございます!
大切に使います!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

花粉症でお悩みの方に是非!Naroo Mask。

今年の花粉は例年より強烈みたいで、僕の周りでもお悩みの方が多いです。

特にサイクリストにとっては辛い時期だと思います。

そこで今回は花粉対策スポーツマスク「Naroo Mask」をご紹介。
20170318_001.jpg
夏用のX1、オールシーズンのX5、PM2.5対策のF5、フレーム対応のT-Bone,R5などラインナップ。
20170318_007.jpg
イヤーハンガーの切れ込みがあるので、運動中でもずれてこないです。
20170318_009.jpg
カラーリングも数種類あるので、ウェアやバイクに合わせられますね。
20170318_002.jpg
T-Boneは、口回りにフレームが組み込めるので、呼吸が楽に行えます。
20170318_003.jpg

20170318_004.jpg
マスクにフレームを付けるだけのシンプルな構造です。
20170318_005.jpg

20170318_006.jpg
マスク部分は2サイド使え、目が粗い面と細かい面があり、使い分けられます。
20170318_008.jpg
R5はより大きなフレームで、ちょっと鳥っぽくなっちゃいますが、呼吸は一番楽なモデルです。

花粉症対策には、PM2.5対応のF5が一番効果があると思います。

お値段も3000円前後なので、お手頃ではないでしょうか?

自転車以外にもランニング、スノボードなどでも使えます。

僕は、車庫でローラー台に乗る時のホコリ対策で使ってますよ。

是非、お試し下さい!
RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

ツーリングのお供に!トランクバッグ

もうすぐ春ですね~!春といえば、自転車でツーリング。

最近は、ブルベやグラベルといった超ロングツーリングや砂利道等のツーリングが流行ってますね。

オンロードのツーリングとは違って、必然的に荷物も多くなってしまいます。
20170316_005.jpg
そこで、こんなチューブラーラック&トランクバッグなんかは如何でしょう?
20170316_001.jpg
TOPEAKのMTXシリーズですと、このように簡単に脱着が可能です!
20170316_002.jpg
レールに装着するだけなので、非常に簡単でスピーディ!
20170316_003.jpg
固定も楽ちん。
20170316_004.jpg
カチッとはめるだけです。
20170316_005.jpg
MTX対応バッグでしたらトランクバッグ以外にも何でも装着可能です。
20170316_006.jpg
サイドバッグ付きのトランクバッグも大きさが選べるので、荷物の量に合わせて使い分けられます。

旅のお供に是非!いかがでしょうか?

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

KHS F-20G CUSTOM

最近、カスタムの依頼が多く、嬉しい限りで御座います。

今回は、ミニベロフォールディングバイクの「KHS F-20G」をカスタムさせて頂きました。
ビフォーアフターのビフォーの写真を撮り忘れてしまいました。スミマセン
20170311_001.jpg
SHIMANO Claris8s→SORA9sにQ2 Quasarブラックホイールをアッセンブル。
20170311_002.jpg
性能を格段にUPさせつつも、カモフラ柄のパーツで遊び心は忘れません。
20170311_003.jpg
クランクはPCD130mmなので、大きなチェーンリングに交換も対応できます。
20170311_005.jpg
BBはR9100で、クロモリフレームとの相性は◎。もちろんフェイスカットもバッチリです。
20170311_004.jpg
もともとクランクとホイールはシルバーだったので、非常に引き締まった印象です。
20170311_006.jpg
ドロップハンドルからフラットバーに交換でストリート仕様に。折り畳んだ時も邪魔になりません。
20170311_007.jpg
ガンメタのフレームにブラック×シルバー×カモフラのパーツの塩梅が絶妙でカッコイイです。
非常にハイセンスな、大人の1台が完成しました。

カスタムは、センスと知識を問われる部分が多いので、非常に気を使いますが、
お客様と「あーでもない、こーでもない」とイメージしながら相談するのは、非常に楽しいです。
お客様の満足のいくカスタムを作り上げるのが、僕たちの一番の喜びなので、
お客様に喜んで頂く為にも、日々勉強して頑張りマス。
スポーツ車、ママチャリ問わずCUSTOM絶賛WELCOMEです!
何でもいいので、気軽にご相談下さい!


3月12日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

シマノテクニカルセミナー2017

先週ですが、3月1日(水)にSHIMANOのテクニカルセミナーに行ってきました。
20170310_001.jpg
内容は、新Dura-Ace R9100系パワーメータークランクの技術講習!
20170310_002.jpg
実際に実物を触ってきました!
20170310_003.jpg
Dura-Ace Di2は変速性能はもちろん、ケーブルルーティンやソフトウェアなど使い易さが格段にUPしてます!
20170310_004.jpg
ジャンクションも、ハンドルバーエンドに埋め込む事でケーブルが内装でき、見た目が良くなります。
20170310_005.jpg
オヤジスイッチもスプリンタースイッチみたいにコンパクトになります。
20170310_006.jpg
シマノR9100のパワーメータークランク。この日、日本に1本しか存在しないプロトタイプを見せて頂きました。
20170310_007.jpg
通常のクランクとは全く違う構造で、専用工具と専門知識がないと、トンデモな事に。。。
20170310_008.jpg
PROTO TYPEの文字が。早く製品化して欲しいですね!
20170310_009.jpg
右クランクにはコンパクトなチップ部分があります。
20170310_010.jpg
パカッっと開くと、充電ポートがあります。アクセスが非常にスマートです。さすが純正品です。
20170310_011.jpg
これは革命ですよ!未来のトレーニング機材のスタンダードになるでしょうね!
FC-R9100-P、ただいま予約受付中!!!


オマケ
シマノテクニカルセミナーの帰りに、これまたSHIMANO SQUAREに行ってきました。
20170310_012.jpg
カフェも併設してて、普段チャリまみれの環境の自分としては、オシャレ過ぎてドキドキしました(笑)
20170310_013.jpg
SHIMANOの釣り具の展示もあります。こんなん見てると、あ~カジキ釣りてぇ~!
20170310_014.jpg
ロードコンポでおなじみのTIAGRA。釣り具の方はなんか凄いですね!
20170310_015.jpg
こういうリアル分解図が見られます。マニアにはタマラン展示ですね。
20170310_016.jpg
初代Dura-Aceの実物も展示してあります。今も昔もDuraはDuraですね!
20170310_017.jpg
みんなが欲しいこのクランクも、大胆にカット!中空ってこんな構造なんですね。
20170310_018.jpg
ホイールも、ハブまでバラしてます。
20170310_019.jpg
もう博物館ですね。入館料もらっても良いレベルの展示です。
20170310_020.jpg
非常に落ち着いた空間で、実車も見られるので、自転車好きには楽しめる空間でした。
20170310_021.jpg
もうすぐ春なので、こんなオシャレなバイクでおさんぽたりんぐしたいですねぇ。


3月12日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

FUJI PALETTE カスタムVer.

先日、FUJIのPALETTEをパーツカスタムしてご納車致しました。
fuji_palette_20170309_001.jpg
フロントバスケットにGAMOHのKingCarrier、荷物を載せても安定するWレッグセンタースタンド、
さらに太くて丈夫なタイヤに交換して、走行時の安定と耐摩耗・耐パンク性能をUPさせました。
fuji_palette_20170309_002.jpg
KingCarrierはMade In JAPAN。丈夫でオシャレなバスケットです!
fuji_palette_20170309_004.jpg
抜群の安定感、Wレッグセンタースタンド。センタースタンドが付けられるなら、オススメです。
fuji_palette_20170309_003.jpg
タイヤはMAXXISのOVERDRIVE700×38cをアッセンブルしました。

今回は、自転車本体の御注文時のカスタムでしたので、タイヤなど交換パーツは差額で、
交換工賃も通常のパーツ交換と違って、完成車準備として工賃なしで作業しました。

バイク購入時に初めからカスタムで考えていらっしゃる方は、だいぶお得になりますし、
不必要なパーツもなくなりますので、初期カスタム依頼、是非ご相談下さい!


3月12日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

春に向けてオーバーホールしましょう!

今日は日中晴れて、春が来たような、とても気持ちの良い1日でしたね!

今年の冬は寒かったので、自転車に乗ってなかった方も多いのではないでしょうか!

乗らないついでに、メンテナンスも長い事休んでいる、、、とか?

もうすぐ春が本格的にやってきます!今のうちにオーバーホールやっときましょう!
20170304_000.jpg
こちらは、おなじみ?のPROGRESSIVE プログレッシブのツーリングバイクです。
tok2.jpg
長年お世話になっております旅好きのツーリングマスターのお客様のバイク!
また九州に行かれるので、その前にオーバーホールをしましょう、という事です。
20170304_001.jpg
今回、作業して正解でした!気づかないうちに様々な部品が悪くなっていました。
20170304_002.jpg
錆びたボルト類など悪い部分は全部交換しました。
20170304_004.jpg
使える部品はもちろん、綺麗に洗浄してまた使えるように再生します。
20170304_003.jpg
開けてビックリ!フロントサスもメンテしないと危ないですよ!

これで安心して、また旅を楽しんで来て下さい!

楽しいお土産話を楽しみにしています。
tok.jpg
オーバーホール受付中!!
お気軽にご相談下さい!



3月12日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

3月12日(日) モーニングライド開催!!

先月は、雨や雪、凍結でお休みさせて頂きましたモーニングライドを久々に開催します!


3月12日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード