2015年 初レース。

1月17日にバイトのN・T君が「堺浜クリテ トライアルレース 第2戦」に参加してきました~。

NT.jpg
(写真は新入りバイト君が撮影。)

立つのもやっとの暴風の中のレースだったようです。

今回はクラスを2つ上げて挑んだレースだったのですが、結果は...散々だったようです。

しかし、課題も含めて収穫は多かった様で、次に繋がるレースになったみたいで良かったです。

自転車レースというと競技性が高くて敷居が高いイメージが先行してありますが、

実際には、ビギナーの方から出られたりコスプレ有りママチャリ有りなど、初級者から上級者まで、

子供から年配の方まで、自転車に乗れるすべての人が楽しめるものとなっております。

皆さんも、これから暖かい季節に自分に合った自転車レースを探してみて参加してみてはいかがでしょうか?
(勿論、分からなければ相談にも乗りますよ~。)


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

けいはんなサイクルロードレースに参加しました!(^^

スミマセン、写真はとりあえずお客様のブログよりご覧ください。(^^;

7月18日は、恒例の 「けいはんなサイクルロードレース」!

去年はドクター、3週目で足が上がってしまい、かろうじてDNFにならずにすんだ・・・・・

と言う実力・・・・・(^^;;

今年の目標は!!
何とか集団の中にい続けること?

・・・と言う、低~い目標ですが、ま、おじさんの目標は長~い目でゆっくり確実に
強くなってゆくのが楽しいかと・・・・

いきなり強くなって燃え尽き症候群になっても趣味が続かなくなりますから・・・(^^

今年から始めた重ためギアできるだけ高回転練習が功を奏し富士山でも
風邪を引きながら前年とほぼ変わらないタイムでゴールできたのですが、
今年のヒルクライム・・・・後、出る予定が無い?

ので、ちょっと軽めでケイデンス120くらいの維持練習を考えていたら
心拍が追いつかない(;´д`)

今年は低回転高トルク型で行きます・・・・。


・・・で、けいはんな、今年はチーム参加メンバーも多く同じカテゴリーに
ドクター含め6名!

チーム戦ができるぞ~・・・・って
スタートではほぼ皆固まってローリング・スタート~・・・・・
・・・・・速や~~~~~~~い・・・・・

ミルミル迅速メンバー前のほうへ・・・・後ろから速い人がどんどん前へ・・・

あら、あら、あら・・・・もう集団後方?

何とか喰らい付かねば!

頑張ってると、第三コーナー前、キッツーイ登り坂。


ここで皆、切れてくる。
しっかり追いつけて集団の中へ。

第四コーナーの出口が狭いのでみなが注意喚起の怒号?が飛び交う・・・

「後ろいてるよ~」  「ラインキープ!」
    「斜行すんな~!」

・・・・ドクターも一応、周りに誰もいないけど「らいんきーぷ~」って、言っときました。(^^


レースは実は大雨に見舞われて前の人の後ろに着くと顔面水浸しの刑
・・・そういえば、今回はボトルの水飲んだ記憶が無い・・・・
水分補給できたかな?(^^;


一回目の下り、路面超ウェットで道幅がなんかいつもより狭く感じて
ビびりながら下ったので皆に抜かれまくり・・・・
ヤバイ、今年も一人旅?

・・・と思ってたですが裏の緩いのぼりで追いつけるスピードでした。
「ほっ」・・・

「らいんきーぷ~」

いいながら、次の下り。
次は根性決めてペダル全開。

頑張ったですが、どうも下りが弱いみたい。
なかなか追いつけない。

でもいつも裏で何とか追いつける感じ・・・

「らいんきーぷ~」

・・・・続く・・・・




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2010年岡山ハピータウンカップ・・・

一昨年から参加している岡山ハピータウンカップ・サイクルエンデューロ3時間の部チーム。

連続、入賞果たしました。(^▽^)/~

しかも、去年、今年は表彰台に乗ってます!!

DSC02989.jpg
またまた、去年と同じく1位と3位~


朝早く、皆でお店近くのコンビニに集合!
お店前でお客様と待ち合わせだったのですが、ドクターすっかりお寝坊さんでギリギリ!!(^^;
スミマセンでした。m(__)m

何とかタイムロスもそこそこにサーキット到着。

なんとか場所取りも間に合い、皆でくつろげ、サプリメントやマッサージオイルなどで
ボディケアなど始めてます。
DSC02971.jpg

自転車もバッチリ、皆さん自慢のバイクで参加です。
DSC02973.jpg

今年のドクターのバイク・・・去年と変わりません。(><
無駄にデラックスな仕様になってます。
エンジンが問題あり?(^^;
DSC02980.jpg

今年もデータ収集用カメラ搭載。
レースの雰囲気がつかめる映像が取れました。(^^
DSC02981.jpg

レース前のピットはまだ閑散としてます。
レース中はスンゴイですよ!(@@;
DSC02975.jpg

今回も迅速姫、朝一番に頑張ってくれてます。
身長も伸びてきて自転車が段々サイズが合ってきてます。
ポジションも決まってます。
DSC02976.jpg

レース展開はお客様のページで・・・(^^;
http://blog.goo.ne.jp/butakutabare

http://blog.goo.ne.jp/yosshan0519
で、好評掲載中です。(^^;;;

・・・で、見事・今年も表彰台に乗れました!!
・・・お客様が!

DSC02989.jpg

・・・ドクターは・・・
練習不足により8位・・・
・・・でも、去年(3位)よりはタイムが短いんですよ。(^^;


なんか、地元のメジャー?な季刊誌の取材に応じる迅速メンバー!
DSC02990.jpg

キクグチさん怒んないで~!
来年はがんばります~。

リバウンド怖し!

こないだまでこんなだった人が・・・
DSC02676.jpg
レースの為に、ローラー台やら筋トレやらで・・・


・・・・こんなになって・・・
DSC02827.jpg
かなり引き締まってたんですが、


レースが終わると・・・・
hunakubosan.jpg
こんなになっちゃいました。
・・・てスゴ!

この間、1週間ほど・・・あっという間でした。


ダイエットの期間が苦しければ苦しいほど、その束縛が解けると
一気に開放されるんですね。(’’;

あまり急激な体重の増減は体に悪いと思いますし、程ほどにしましょうね。

このあとはまた来年の富士山に向けてまたトレーニング開始だそうです。

今から始めるならゆっくりダイエットできますね。
それならリバウンドもそんなに激しくないでしょう。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

信貴生駒スカイラインヒルクライムレース

関西で近場でヒルクライムレース・・・

信貴生駒スカイラインでレースなんかやってくれたらな~なんて
前から思っていたのですが・・・
奈良県サイクリング協会サンがやってくれました。

標高、距離こそ少ないですが、近場であることが大事です。(^^

アクセスしやすい!地元なので練習しやすい!
・・・・信貴生駒スカイラインは自動車道なので練習は出来ませんが・・・(^^;;

わが、出前迅速チーム、西君が今回もやってくれました!!

Aクラスで堂々2位・入賞です。
P1021080.jpg
写真左の黒い服です。

今回のレース・・・
いろんなブログでこのレースナメてた、キツイって書かれててちょっと心配でしたが
最初の勾配のきつさは想定内でしたので意外と登れました。

初心者は面食らったかもしれません。(^^;
普通の人はあんなところ自転車で登ろうとは思いませんからね。
天然のヒルクライマーでないと登らないでしょう。

スカイライン自体はアップダウンの続くハイスピードコースでした。
フラワーロードは良く走るのでイメージはそんな感じ。

最後の方にきついのがあるかも?
ってなことが色々なブログにあって車でもスカイライン通ったことなかったので
すっかりだまされました。(><

確か総距離14km少々と書かれていたと思ったのですが、12kmチョイで
そろそろキツイのあるのか?

・・・・って思ってたら残り500mの表示が・・・・


え?・・・マジ?

最後は出来る限りのスプリントで頑張りましたよ。エエ

何とかcクラス20位でした。
途中たれてたのでもう少し頑張らないといけませんね。(><;

ドクターでも37分48秒と40分切れました。

第2回あったら30分切るひとでますよ。

それか、もっと下から、平群町役場くらいからはじめるとか・・・
場所が無いですね。

ぜひ!
来年もやってほしいです。(^^

お願いします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード