6月4日(日)モーニングライドのご報告。

ブログ更新サボってスミマセンです!
まずは謝罪から...。

6月4日(日)にモーニングライドを開催致しましたので、ご報告を!

今回は、暑くなってきたのもありますが、ルートを教えて欲しいとのリクエストがありましたので、
淀川CRを大阪湾方面に走って舞洲まで行ってきました。
20170604_001.jpg
いつも通り、8時にお店に集合して出発です。
20170604_002.jpg
自転車日和な最&高な天気に恵まれました!こんがり焼けちゃいそうですね!
20170604_003.jpg
僕は必死にペースを守って走りますが、皆さんはマイペースでおしゃべりしながらのRIDEです。
20170604_004.jpg
お馴染みの所々ある車止めですが、ほどよい休憩ポイントにもなります。
20170604_005.jpg
淀川河川公園では草野球もやっていますので、ボールや人(特に子供)に気を付けながら走ります。
20170604_006.jpg
淀川大橋付近から一般道を通って、
20170604_007.jpg
伝法大橋を渡って、
20170604_008.jpg
橋を渡り切るちょっと前にある、秘密の階段を使って、
20170604_009.jpg
河川沿いの道に出ます。
20170604_010.jpg
道なりに進むと舞洲に行けます。このルートは一般道をあまり通らないので安全で走りやすいです。
20170604_011.jpg
ゴールはもうすぐですが、舞洲のコンビニで小休憩&水分・食料補給。
20170604_012.jpg
大阪湾が一望できる小高い丘が、一応のゴールです!
20170604_013.jpg
この日は晴れていたので、淡路島が見れました!
20170604_014.jpg
たぶん。。。
20170604_015.jpg
記念撮影は皆さんの愛車と一緒に!この日も1日トラブルなく走ってくれた愛車に感謝してパシャ!

淡路島をバックに撮ったのは、アワイチへのフラグか!?

この日も非常に暑い中、ご参加頂き、誠にありがとうございました!
今後も、皆さんに楽しんで頂けるような安心で安全なルートをディグしていきます!
また、今回みたいにリクエストなんかもありましたら、是非お願い致します!

お疲れさまでした!!

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

6月4日(日)モーニングライド開催します。



6月4日(日) モーニングライド開催!!!


20170320_015.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中気温が上昇しますので、水分・ボトルのご用意もお願い致します。
おそらくものすごく暑いと思うので、舞洲まで軽~く流す感じで予定しております。
皆さん楽しみましょう!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

5月3日(水.・祝)に琵琶湖までツーリングしてきました!

連休初日、5月3日(水・祝)がお店の定休日だったので、琵琶湖までツーリングに行ってきました!

「一緒に行きませんか?」とお誘いすると、あれよと総勢13名のプロトンに(笑)

皆さま、ご参加頂きありがとうございました!

当日、集合場所に向かう途中に、ワタクシ早速パンクに見舞われました(泣)。
しかも、チューブラー・パンク!

修理している間に皆さんには先に行って頂き、ワタクシだけ後から合流することに。スミマセン!

弱虫ペダルのキャラ並みに、急いで追走して、宇治でやっと合流できました。
20170503_001.jpg
合流後早速、先月行った天ヶ瀬ダムの登り坂!
20170503_002.jpg
ダムを越えてからは、宇治川沿いの平坦コースを琵琶湖を目指してひたすら進みます。
20170503_003.jpg
途中、工事中で片側通行の箇所がいくつかあり、地味に体力を削られます。
20170503_004.jpg
山道を抜けて最初のコンビニで休憩します。13台になるとバイクスタンドも満載です!
20170503_005.jpg
しばらくは一般街道を進みます。
20170503_006.jpg
道が狭いので、車に気を付けながら走ります。
20170503_007.jpg
瀬田唐橋を渡って草津方面から湖岸道路に進みます。
20170503_008.jpg
湖岸道路に出たら、琵琶湖を眺めながらのツーリングが楽しめます。
20170503_009.jpg
この日は絶好のツーリング日和で気持ちよかったです!
20170503_011.jpg
景色が良いので、ついつい余所見しがちですが、周りに気を配りながら走ります。
20170503_012.jpg
なんかの建物や、
20170503_013.jpg
風車?なんかを見ながら。

ここから琵琶湖大橋を折り返して、同じコースを帰ってきました。
(このあたりでカメラの電池が切れてしまいました。スミマセン。)

普段、お店の定休日が平日なので、今回みたいに大勢で長い距離走る機会が少ないので、

ホントに楽しかったです!ありがとうございました!

次は、皆さんとビワイチアワイチ行けたらいいですね!

また企画したいと思いますので、今後もよろしくお願い致します!

モーニングライドも毎月開催いたしますので、よろしくお願い致します!

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

4月16日(日)モーニング’お花見’ライド行ってきました!

先日、16日(日)にモーニングライド開催しましたので、ご報告します。

前日が雨で「どうかなぁ。。。」という天気でしたが、見事に快晴。無事開催できました。
(今日17日はむちゃくちゃ雨ってますね。誰かが晴れオトコ・晴れオンナなんでしょうね。)

20170416_001.jpg
今回は8名でのライド。毎回新しい方にも参加頂いて大変感謝致します。
皆様、ありがとうございます!

前の週が雨だったので、春はこの日から本格的に自転車に乗り始めた方が多かったんじゃないでしょうか。
20170416_002.jpg
超・自転車日和でした!

20170416_003.jpg
いつも最初はウォーミングUPで徐々に速度を上げていきますが、最初からスイスイいけましたね。

20170416_004.jpg
関西医大の裏のベンチにも沢山のサイクリストさんがいましたね。

20170416_005.jpg
春ですねぇ!ずっと先頭走ってたので、クマバチが顔にバチバチ当たって痛かったです(笑)

20170416_006.jpg
頑張って引いていたのですが、「もっと早く走れよ」的なプレッシゃーを背中にひしひしと感じながら、

20170416_007.jpg
楽しく走れました。写真で見ると、皆さん全然ヨユーそうでしたね(;´・ω・)

20170416_008.jpg
御幸橋の休憩所では、サクラが散りかけていましたが、まだまだ見ごろでした。

20170416_009.jpg
いつもはサイクリストしかいない休憩所も、桜の見物客も多かったですね。

20170416_010.jpg
せっかくなので、桜堤をぐるっと1周、花見走行してきました。この角度で見る桜も良いですね。

20170416_011.jpg
このカリフラワーみたいなの全部、花なんですよね。桜スゲー。

20170416_012.jpg
桜堤を抜けると、宇治までは一本道です。ひたすらに走ります。

20170416_013.jpg
気温の所為か、この日は宇治までの道のりが長く感じましたね。毎度おなじみのお姉さんです。

20170416_014.jpg
宇治橋から川沿いに少し登っていくと、天ヶ瀬ダムがあります。

先月、箕面の勝尾寺まで登ったので、カワイイ坂道でした。

天ヶ瀬ダムから更に川沿いに進むと、琵琶湖に行けますよ!

20170416_015.jpg
ダムカードなるものを頂きました。天ヶ瀬GETだぜぇ!

20170416_016.jpg
放流マニアではないですが、放流してる時に来てみたいですね。

20170416_017.jpg
ダムをバックに記念にパチリ!アングルが結構、難しかったです。

20170416_018.jpg
帰り、3月25日に御幸橋に新しくオープンした「さくらであい館」に寄りました。

バイクスタンドも沢山あって、サイクリストの憩いの場になりそうですね。

20170416_019.jpg
トータル77kmでした。結構、距離走りましたね。
皆様、お疲れさまでした。
寝屋川に帰ってきたのが14時頃だったので、モーニングライドじゃなかったですね。スミマセン。
今回もご参加頂き、誠にありがとうございました!
また来月も開催しますので、
皆様のご参加お待ちしております!

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

新年度!4月のモーニングライドは16日(日)の開催予定です!

4月は繁忙期の為、モーニングライドは第3週目の日曜日、4月16日の開催予定です。


4月16日(日) モーニングライド開催!!!


20170320_015.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
春らしく、宇治方面を軽~く流す感じで予定しております。
余裕があれば天ヶ瀬ダムまで行けたらいいなぁ。
春ライド楽しみましょう!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード