KUOTA KURARO クオータ クラーロ

KUOTA KURARO クオータ クラーロ

シーズンですね。
連日、多くのご来店誠にありがとうございます。



KUOTA KURARO クオータ クラーロ入荷しました。
2755.jpg

しっかりと下地処理を行います。


現在乗られている自転車と新しい自転車ではジオメトリーが大きく異なる事があります。
自転車とお客様のサイジングを行い新しい自転車にサイズを落とし込みます。


プロ選手のメカニックしていた経験があるUッチーはお得意所です。

2754.jpg

自転車は、組み立てる人によって大きく性能が変わります。
納得して頂ける1台を目指して日々努力しておりますので
納車までに少しお時間を頂いております。

クオリティー維持のためご協力よろしくお願い致します。














にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

スペシャライズド Tarmac Elite Compact

スペシャライズド Tarmac Elite Compact

speciualized_tarmac.jpg

カタログで見るよりつやけしのカーボンブラックが渋い!
SHIMANO 105標準装備で240,000円→Call

以前、キャノンデールのキャド9に乗られていたお客様で
フルカーボンバイクが乗りたいというご要望でおすすめさせて頂きました。


speciualized_tarmac1.jpg

speciualized_tarmac2_20110822180927.jpg

週末のご来店お待ちしております。

ドグマDi2で・・・

ピナレロの最高峰モデル  DOGMA 60.1Carbon Di2

カーボンフレームの硬さはプリンスで行き着いた感じでプロでも
もはや硬すぎると言われるぐらい十分な剛性が出来るようになりました。

134.jpg

東レの50Tカーボンより更に引っ張り強度の高い60Tカーボン繊維を使用し
剛性のみを追求するのでなく、フレームの形状を見直し積層方法や厚みなど
さまざまな工夫を凝らし乗り心地まで良いフレームの作成がこれからの
スタンダードになりそうです。

136.jpg

更に、人間の左右のパワーバランスのバランスにまで追求することにより
左右の形状すらあえて非対称(アンシンメトリ)とすることでより人に近い
機材を作り上げてます。

ピナレロ独自の有機的な形状に更に人間工学のパワーバランス剛性となると
まるでバイオテクノロジーあふれる自転車に仕上がってます。

そこにシマノ・デュラエースの電動メカ・Di2で組み上げ・・・
まさにサイボーグですね!(^^

注文からお引取りまでとても早かったです。(^^;

楽しんで乗ってくださいね!

アシンメトリ?

左右非対称と言う意味だそうです。

ピナレッロ・QUATTRO
FP-4でなくあえてクワトロ(4と言う意味)

名前はカッコイイです。(^^

ピナレロの最先端技術、応力解析と人間の左右のパワーバランスを
考えて左右の形状を最適化させたモデルとして2台目の自転車の買い替えで
1ランク上の性能が分かりやすく、何よりルックスがいいのがピナレロです。

quatro2.jpg

ONDAフォークもそうですが、ピナレロ社以外が作って成功したでしょうか?
最初、ドクターもあの形状は「なんで?」とか、「ちょっと・・・」とか
思ってましたが、乗って見てほれ込んじゃいましたよ。
あのフォーク形状に・・・

今でこそすべてのモデルがONDAフォークになってますが、もうONDAフォークじゃない
ピナレロは皆さん、たぶん認められないでしょうね。(^^;

それぐらいデザインにインパクトが有るメーカーです。

フレームもドグマから引き継いだデザインも含め一目でピナレロと
誰もがわかる自転車はほかにないのではないでしょうか?


見た目だけが派手なミーハーな自転車ではなくその形状が乗りやすさに
なっている、製品と作品の境界線のないデザインがイタリアらしさを
感じさせてくれる、イタリアンバイクに乗っている満足感。

数え上げたらキリがないほど、ピナレロはイイ自転車です。


エントリーモデルにも所有感高く・・・

以前も色違いを紹介いたしましたが
コルナゴ・プリマティアグラ・・・
118.jpg


しつこいようですが自転車・ロードレーサーはフレームで決まります。
119.jpg


何が決まるって、これが一番大切なのですが抽象的でスペックとして
記載できないのですが、簡単に言うと「気持ちよさ」・・・
これに尽きます。

いいフレームほど走るのが気持ちいいのです。
もっと、速く走りたくなる。

そういうフレームを作るメーカーが現在まで支持され続けブランドになってます。

ペダルを踏み続けたくなる、毎日乗りたくなる・・・

ロードレーサーで通勤する方たちは本当に自転車が好きな人たちです。
いいロードレーサーにはそんな魅力があるのです。

もっともっと・・・・
そうやって自転車の魅力にひきつけられ趣味としてからでもいいのです。
【スペック】【コンポーネント】にこだわるのは・・・

パーツやスペックにこだわってコストパフォーマンスに
こだわって購入に踏み切れない方が多く見られます。


本当に心から思います。
「もったいない」・・・

ロードレーサーを購入したお客様の
ほとんどのかたはメンテナンスなど再来店時にこういいます。

「もっと早く購入すればよかった」

「スペックの違いなんて乗らなければわからないわ」
「乗り込んで乗り方を自分なりに研究してその次にスペックにかな・・・」

などなど、「スペックの違いで速く走れる」わけではないことを
理解していただけます。


ただ、ひとつあるのが、「もう少しいいフレームのに乗ればよかった。」
という言葉・・・

大切なのは【コンポーネントスペック】より【フレーム】だということ。
【コンポーネント・スペック】がよかったから速く走れた、とか気持ちいいとか
そんな話はお客様から聞いたことがありません。

「この自転車よくはしるわ~」・・・というのはフレームの事。

これも乗らなければわからない非常に抽象的なお話・・・

とにかく乗ってみましょうよ。

コルナゴは2011年からトータルでブランドをアピールするため
細かいところにもブランドネームをプリントしています。
ブレーキキャリパーや・・・
120.jpg

ハブにもCOLNAGOのロゴネームが入ってます。
121.jpg
エントリーモデルであってもCOLNAGOに乗っているという所有感。

しかもその走りはハイエンド同様、きびきびとした非常にスポーティーな
加速と安定したコーナーリングを体感していただけます。

COLNAGOに乗る喜び、それは走ることに尽きます。
買ってよかった、もっと早く買ってればよかった。

ロードレーサーは本当にそう感じささるフィールドギアーです。

プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード