MASH JAPAN PREMIERE に行ってきました!

どうも、アルバイトのFと申します。
タイトルにもある通り、10月17日と18日に東京で開催されたMASH JAPAN PREMIEREに行ってきました。
mash1.jpg

ピストに興味がある方はご存知の方も多いと思うのですが、MASHの新しい映像が11月に発表されます。
その映像の先行試写会が世界全国で行われ、日本では東京で行われました。
MASHとは、サンフランシスコのピストバイクチームで、2007年に発表されたDVDが世界中で人気となり、8年の時を経て新作を発表しました。
ただ試写会が行われるわけでは無く、17日はALLEY CATが、18日はグループライドも行われました。
mash2.jpg

それと同時にARTSHOWが行われたり、MASH10周年の記念のピスト、新作のピストが飾られていました。
mash3.jpg

どのような2日間だったかはこちらの動画(http:/vimeo.com/143463456)をご覧下さい。

ピストは競輪の自転車と同じ構造で、変速がなく、タイヤが動いてる間は足を回さなければいけない自転車です。
日本では道路交通法により、前後ブレーキの着用が義務付けられています。

ピストに興味を持たれた方は是非店頭に来ていただけたらなと思います。

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

定休日ライド~番外編・プロローグ~

5月20日(水)の定休日に、ひとりブラリ遠足に行ってきました。

行き先はココ
AKASHI001.jpg
はるばる明石まで行ってきました(モチロン自走で行きましたよ。動車行で!!)

目的は写真からも分かるとおり、自転車競技場を利用する為の手続き&下見の為。

昔、公営の競輪場だった所で、国体のトラックレース会場に使われたりする、1周400mの本格的なバンクです。
AKASHI002.jpg
事前の会員登録と予約をすれば、平日でも利用できる大変貴重な競技場です。

整備されたスポーツバイクなら利用可能なので、ロードバイクもOKです。

今度、予約して走りに行こうと思います!!

また公園内は緑が多く、酸素&マイナスイオン高めな、非常に雰囲気の良いカンジです。
AKASHI003.jpg
あぁ~癒されるわぁ~。とても健康的な定休日になりそうですねぇ~。

おまけ
↓この脚にスプリント挑みます!!
1065.jpg

RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

CHARGE BIKE Titan Plug 組み上がりました

Charge Bike Titan Plug

色々悩んでいたCHARGE BIKE ですが、やっと完成しました。

IMGP1149.jpg

フロントホイールには、デッドストックだったスピナジーを付けてみました。

IMGP1150.jpg

リアホイールには、予約していたカンパのPISTAです。

チューブラータイヤは、そのままだとバルブ長が足らないので、
バルブコアを外して、エクステンダーを付けました。

IMGP1146.jpg

やっと組み上がったのですが、忙しくて乗れません・・・。
早く乗りたいな~。

イロイロやって何処まで行くの?

ピストバイク・・・・
いま、一番自由で何でもカスタムできるバイシクルマテリアルでしょうか?

62.jpg
うちのスタッフのハンドルカスタムです。
前からじゃ分からないですね。


はい、ちょっと斜め上から・・・

分かる人は分かります。
旨くサイズが合いました。
こんなに幅狭くて乗りこなせるんでしょうか?
・・・コレでも旨く乗りこなしてましたね、バイト君。(^^;

シングルスピードや街乗り用ピストバイクは安全に乗りましょうね。



CHARGE BIKE 始めました&個人用フレーム購入です

PLUG Ti フレーム その1
つい最近ですが、CHARGE BIKE の取り寄せが出来る様になりました。

PLUG Ti その2
で早速、自分用のフレームを取り寄せしちゃいました。
一生ものが欲しくてチタンのピストフレームです。

PLUG Ti その3
軽くて独特のカラーで・・・とにかくカッコいいです!!
どうやって組もうかな。めっちゃ悩み中です。
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード