SHIMANO秋冬用グローブ入荷しました。

涼しくなってきて、自転車に乗るのが気持ちいい季節になりましたね。

日中は涼しいのですが、夜は少し肌寒かったりします。

早速、SHIMANOの秋/冬用のグローブが入荷してます!

20170919_shimano.jpg

冬用グローブは特にフィットが悪いとむちゃくちゃ使いにくいですが、SHIMANOのグローブは指にピッタリとフィットするので、ストレスなく指先の操作が出来ます。
20170919_shimano_002.jpg
とても動かしやすいです!

価格も¥5,500~と、冬用グローブではお手頃です!

使い易くて暖かいSHIMANOのグローブ、良いですよ!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日


【多機能実用性重視】2017年モデルNEW SHIMANO BAGが入荷!!

先日はRシリーズでしたが、今回はUシリーズです。
20170408_013.jpg
SHIMANO U-10 イジァンブルー(Uシリーズ 10L)
定価¥12,000+税
このUシリーズも実用的な機能満載のSHIMANOらしいバックパック!MTBライダーに最適です。
20170408_014.jpg
Rシリーズと同じく小ポッケには脱落防止ホルダー付ですが、Uシリーズはメッシュの内ポケ満載です。
20170408_015.jpg
内ポケ満載!さらにゴーグルやサングラスを入れるポケットなんかもあります。
20170408_016.jpg
Uシリーズの特徴が、ごんぶとクロスハーネス(U-2以外)。体の中心で留める事で、腕周りの動きがスムーズです。
また、激しい動きでも安定したフィット感を維持できるので、腕をよく動かすMTBに適しています。
20170408_017.jpg
ハーネス留め部も4段階で選べるので、体の大きさに合わせてしっかりフィットします!
Rシリーズと同じくアイウェアを引っかけるループもあります。
20170408_018.jpg
右ショルダーにはストレッチポケット付き。リザーバータンクのチューブを固定するベルトも搭載。
20170408_019.jpg
ストラップの長さを調整して、身長に合わせてハーネスのフィット感を上げられます。
20170408_020.jpg
身長の目盛りを中心の白いラインに合わせる事で、様々な身長の方にフィットするように出来ています。
20170408_021.jpg
「めっちゃフィットするぅ!」とスタッフゥも思っている事でしょう。
20170408_022.jpg
SHIMANO U-14 ブラック(Uシリーズ 14L)
定価¥13,000+税
バッグ下側のロープは、プロテクターやシューズをくくりつけるのに使えます。
20170408_023.jpg
インナーカラーもオレンジなので、荷物の視認性も高いです。20170408_024.jpg
トレイルでの転倒時に、バックパネル(+荷物)で多少のプロテクション効果も期待できます。
使用時はウエストベルトでしっかり固定することをお勧めします。
20170408_025.jpg
「なんか背骨守られてる気がするぅ!」とスタッフゥも思っている事でしょう。

SHIMANO Uシリーズ2L、4L、6L、10L、14Lの5サイズ展開。
カラーは、
ブラック(4L,6L,10L,14L)
イジァンブルー(2L,6L,10L,14L)
スカーレットフレイム(2L,6L,10L)
の3色展開。
6L,10L,14Lのみレインカバーが付属します。

ロードバイク、クロスバイク等の方でも使い易いですし、リザーバー対応なので水分補給も便利ですよ。
MTBは、これからスキー場が開放されたり王滝エンデューロなど、イベント目白押しです!
オンロードと違って、山の中には自転車屋さんも自販機もないので、バックパックは必須です!
機能的で実用的なカッコイイSHIMANO Uシリーズ
いかがですか!?




4月16日(日) モーニングライド開催!!!


20170320_015.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
春らしく、宇治方面を軽~く流す感じで予定しております。
余裕があれば天ヶ瀬ダムまで行けたらいいなぁ。
春ライド楽しみましょう!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

【多機能実用性重視】2017年モデルNEW SHIMANO BAGが入荷!!

ユーザーの使い易さを考慮した機能を多く搭載したSHIMANO BAGが入荷!!
20170408_001.jpg
SHIMANO R-12 レジオンブルー(Rシリーズ 12L)
定価¥9,000+税
20170408_002.jpg
ロードバイクのライダー向けに設計されたRシリーズ。小ポッケには財布などの脱落防止ホルダー付。

また、小ポッケの下側には、リアライトを付ける為のループもあります。
20170408_003.jpg
外ポッケは縦に開けるので、アクセスが容易です。中もフリースなので中身を傷つけません。
20170408_004.jpg
腰ベルトにもポッケが!しかも左右!スマホや補給食など色々使えます!
20170408_005.jpg
結構大きく開くので、奥の物も取り出し易いですね。
20170408_006.jpg
肩紐にはサングラスを引っかけるループがあります。
20170408_008.jpg
バッグ内部にはツールポケットがあるので、ポンプ等工具もスッキリ収納できます。
20170408_009.jpg
3Dバックパネルは熱排出とフィット感を両立した設計です。
20170408_010.jpg
165cmくらいのスタッフに装備してもらいました。程好いサイズ感で使い易いです。
20170408_011.jpg
SHIMANO R-16 ブラック(Rシリーズ 16L)
定価¥10,000+税
20170408_012.jpg
少し大きめのサイズ感ですが、季節の変わり目など、アウターを入れるには丁度良いですね。

SHIMANO Rシリーズ8L、12L、16Lの3サイズ展開。
各サイズともに、ブラック、レジオンブルーラズベリーラジアンスの3色展開。
(16Lサイズ、R-16のみレインカバーが付属します。)

連休にロングツーリングに行かれる方、ロードバイク通勤をしている方、
いかがでしょうか?オススメです!
8Lサイズはランニングをさせている方もいいかもしれませんね。



4月16日(日) モーニングライド開催!!!


20170320_015.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
春らしく、宇治方面を軽~く流す感じで予定しております。
余裕があれば天ヶ瀬ダムまで行けたらいいなぁ。
春ライド楽しみましょう!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

シマノテクニカルセミナー2017

先週ですが、3月1日(水)にSHIMANOのテクニカルセミナーに行ってきました。
20170310_001.jpg
内容は、新Dura-Ace R9100系パワーメータークランクの技術講習!
20170310_002.jpg
実際に実物を触ってきました!
20170310_003.jpg
Dura-Ace Di2は変速性能はもちろん、ケーブルルーティンやソフトウェアなど使い易さが格段にUPしてます!
20170310_004.jpg
ジャンクションも、ハンドルバーエンドに埋め込む事でケーブルが内装でき、見た目が良くなります。
20170310_005.jpg
オヤジスイッチもスプリンタースイッチみたいにコンパクトになります。
20170310_006.jpg
シマノR9100のパワーメータークランク。この日、日本に1本しか存在しないプロトタイプを見せて頂きました。
20170310_007.jpg
通常のクランクとは全く違う構造で、専用工具と専門知識がないと、トンデモな事に。。。
20170310_008.jpg
PROTO TYPEの文字が。早く製品化して欲しいですね!
20170310_009.jpg
右クランクにはコンパクトなチップ部分があります。
20170310_010.jpg
パカッっと開くと、充電ポートがあります。アクセスが非常にスマートです。さすが純正品です。
20170310_011.jpg
これは革命ですよ!未来のトレーニング機材のスタンダードになるでしょうね!
FC-R9100-P、ただいま予約受付中!!!


オマケ
シマノテクニカルセミナーの帰りに、これまたSHIMANO SQUAREに行ってきました。
20170310_012.jpg
カフェも併設してて、普段チャリまみれの環境の自分としては、オシャレ過ぎてドキドキしました(笑)
20170310_013.jpg
SHIMANOの釣り具の展示もあります。こんなん見てると、あ~カジキ釣りてぇ~!
20170310_014.jpg
ロードコンポでおなじみのTIAGRA。釣り具の方はなんか凄いですね!
20170310_015.jpg
こういうリアル分解図が見られます。マニアにはタマラン展示ですね。
20170310_016.jpg
初代Dura-Aceの実物も展示してあります。今も昔もDuraはDuraですね!
20170310_017.jpg
みんなが欲しいこのクランクも、大胆にカット!中空ってこんな構造なんですね。
20170310_018.jpg
ホイールも、ハブまでバラしてます。
20170310_019.jpg
もう博物館ですね。入館料もらっても良いレベルの展示です。
20170310_020.jpg
非常に落ち着いた空間で、実車も見られるので、自転車好きには楽しめる空間でした。
20170310_021.jpg
もうすぐ春なので、こんなオシャレなバイクでおさんぽたりんぐしたいですねぇ。


3月12日(日) モーニングライド開催!!!


20170103_014.jpg
◇集合場所 :RinRin寝屋川店前
◇集合時間 : AM8:00(8:30分頃出発予定)
◇注意 :ヘルメットの着用(必須)、交通ルールの遵守!でお願い致します!
◇雨天時や天気が怪しい場合は 各自判断でお願い致します(中止の場合 ブログにて告知します)。

ロードバイクに乗っていてヘルメットを着用していれば初心者の方、女性の方、誰でもご参加下さい‼
お仲間・ご友人をお誘いしてのご参加も大歓迎です!
☆☆☆普段着でフラットペダルでの参加もOK♪♪☆☆☆
事前にご連絡頂ければ、若干数のヘルメットの貸し出しできます。


日中晴れると気温も体温も上昇しますので、水分のご用意もお願い致します。
天候・気温次第ですが、箕面・勝尾寺に行こうかな、と思っています。
箕面までは平坦な道で一般道経由なので、低速安全運転で行きます。嘘じゃないですよ~
皆さま、Let's FUN RIDE!
是非ゼヒご参加ください~!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日

【特価】シマノシューズ店頭在庫限定SALE中!!!

店頭在庫特価SALEやってます!!!
20171121_001.jpg
「店頭在庫」となっていますが、店頭に出てないモデル・サイズ・カラーもあります。ご相談下さい。
20171121_002.jpg
最新のレーシングモデルもありますよ!
20171121_003.jpg
シマノもBOAクロージャー採用で、日本人の足によりフィットするシューズになりました!
BOAクロージャーは、より細かいフィット調整ができるのが便利ですよね。オススメです!

さらに、SPD、SPD-SL対応のシューズとペダルを一緒に購入頂きますと、、、
ペダル・クリート取り付け、専用工具を使ってのフィッティング・調整の料金
\3,000(+税) ⇒\0(無料サービス!!)

ロングライドをもっと楽に!登り坂をもっと軽快に!通勤通学をもっと早く!
フラットペダルをビンディング化しようとお考えの方、さらなる高みを目指している方、
この機会にペダルとシューズの交換、ご一緒にいかがでしょうか?
お気軽にご来店・ご相談ください!



営業のご連絡

明後日11月23日(水・祝)は営業致します
通常営業日と同じ10:00~20:00です。
よろしくお願い致します!


RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日
プロフィール

リンリン寝屋川店スタッフ

Author:リンリン寝屋川店スタッフ
ATOMIC CYCLE(アトミック サイクル)
アトミックでは、自転車をひとつのライフスタイルと考えてサイクルスポーツを楽しめるようサポートショップを目指してます。

お客様の自転車への興味を失わせないよう インターネットとリアルショップを通じて、自転車を生涯の趣味としていただけるよう日夜励んでおります。
Facebook、Twitter、Instagramでも情報配信中です。是非ご覧下さい。
Facebook
Twitter
Instagram

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード